So-net無料ブログ作成

一応、HKS レーシングコントローラーのNFS側に合わせてGT5のキー割り当てを変更してみた...(すると!?) [HKS Racing Controller]

HKS レーシングコントローラーのアクセルペダルの最初の1/4の踏み込みで、

HKS レーシングコントローラーのアクセルワークがリニアになった!前回.JPG

写真の通り、
アクセル開度 26 %で、GT5のアクセルのレベルがMAXのフルスロットルになってしまって、運転し辛い状態だったが...

前回の、HKS レーシングコントローラー [ RACE MODE ] スイッチの [ GT ] から [ NFS ] 側への切り替えに合わせて、GT5のキー割り当てを変更してみた...

その設定は、以下の通り、

1.[ RACE MODE ] の [ GT ] から [ NFS ] へ切り替える

HKS レーシングコントローラーをリニアなアクセル開度(GT5)に出来た!?_GT -> NFS.JPG
HKS レーシングコントローラーをリニアなアクセル開度(GT5)に出来た!?_GT.JPG

2.GT5のコントローラのキー割り当てを変更する

HKS レーシングコントローラーのアクセルワークがリニアになった!_DEF_KEY.JPG
[ オプション ] - [ デバイス ] - [ キーアサイン ] 画面にて、


HKS レーシングコントローラーのNFS側に合わせてGT5のキー割り当てを変更してみた..._DEF_KEY_2.JPG
HKS レーシングコントローラーのNFS側に合わせてGT5のキー割り当てを変更してみた..._NFS_KEY_2.JPG
[ R2 ] ボタン [ シフトアップ ]  ->  [ アクセル ]
[ × ] ボタン [ アクセル ]    ->  [ シフトアップ ]
[ ] ボタン [ ブレーキ ]    ->  [ シフトダウン ] へ変更

HKS レーシングコントローラーのNFS側に合わせてGT5のキー割り当てを変更してみた..._DEF_KEY_1.JPG
HKS レーシングコントローラーのNFS側に合わせてGT5のキー割り当てを変更してみた..._NFS_KEY_1.JPG
[ L2 ] ボタン [ シフトダウン ]  ->  [ ブレーキ ] へ変更


以上に変更し、GT5 のレース画面へ!






すると!






...( GT5 と格闘中 )






...( GT5 と格闘中 )






...( GT5 と格闘中 )






おや!?






ついに!






キター!






そして、






そのまま、






...( GT5 と格闘中 )






...( GT5 と格闘中 )






...( GT5 と格闘中 )






と、そのまま GT5 に没頭してしまった...

その為、結果(効果?の写真)は、次回、頑張ります!
(続く)


HKS Racing Controller (輸入版)

HKS Racing Controller (輸入版)

  • 出版社/メーカー: EAGLE3
  • メディア: 付属品


PlayStation3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK(PS3専用ソフトウェア「グランツーリスモ5(初回生産版)」同梱)(2010年発売予定)

PlayStation3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK(PS3専用ソフトウェア「グランツーリスモ5(初回生産版)」同梱)(2010年発売予定)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)

グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0