So-net無料ブログ作成

復活の PS3 60GB 、悩みは発熱と爆音!その対策は? [PS3 さらば! 80GB 復活PS3 60GB]

復活の PS3 60GB

悩みは発熱と爆音なのだが、冬の季節では、さすがに発熱と爆音は影を潜めていて、おとなしいものだ。
それでも、PS3 にて PS2 用の GT4 (グランツーリスモ4) のゲームをしたりすると、段々排気熱が暖かくなってきて、FAN の音も気になってくる。

そこで、PS3 60GB の発熱対策をすることにした。

その対策は?
PS3_60GB.JPG
左側と後側の対策をしたのが、上の写真で、後側にチラッと写ってる?

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

HTPC こだわりの機能、それは、VHSビデオの時代から模索している機能(続き、その2) [HTPC こだわり機能 早見再生]

HTPC こだわりの機能
それは、VHSビデオの時代から模索している機能「早見再生」、の続き、その2。

VHSビデオで「早見再生」機能を模索する時代は、サンヨーの時短ビデオ、三菱のS-VHSビデオ HV-BX500 にて終わった。

そして、次のDVDレコーダーの時代になって見つけたのが、

SONY の DVDレコーダー RDZ-D97A だ。

この機種も、「早見」の再生モードがあり、このモードで再生する音声では、音程は自然のままで、「ステレオ」音声、再生した映像と音声もシンクロ、音声もノイジーではなく、画質にも問題はない。

が、しかし、例によって?制約があり、再生速度が「1.5倍速」で、「早見」再生が可能なのは「HDD録画」時のみとなっていて、「2倍速」不可、DVD再生時も不可となっていた。
( Panasonic の DVDレコーダー DIGA(ディーガ) は、早見再生が1.3倍速で、他の機能がよくても理想から遠く離れた存在 )

惜しい。理想まであと少しなのに...
SONY DVDレコーダー RDZ-D97A.JPG