So-net無料ブログ作成

HTPC こだわりの機能、それは、VHSビデオの時代から模索している機能(続き、その3) [HTPC こだわり機能 早見再生]

HTPC こだわりの機能
それは、VHSビデオの時代から模索している機能「早見再生」、の続き、その3。

DVDレコーダー SONY RDZ-D97A の次に目をつけたのが、PC用ソフトの 「 CyberLink PowerDVD バージョン7」 だった。

PowerDVD では、1.1倍、1.2倍、1.5倍、2.0倍にて、自然な音声での早見再生が可能で、DVD再生時も早見再生が可能、マウスのスクロールでの使い勝手もなかなかのもの。(ついに理想にたどり着いたか?)

MPEGファイルを再生している時までは...(またか?)

そう、理想の HTPC をめざして用意した、Windows XP Media Center Edition とアナログ放送用のチューナーカードとの組み合わせにて録画した、マイクロソフトTV録画ファイル(.dvr-ms) をPowerDVD で再生すると、1.1倍、1.2倍、1.5倍、2.0倍までは、自然な音声での早見再生が可能なのだが、それ以上の早送りが出来ない。

MPEGファイルを再生する場合には、可能だった 2倍以上の 3倍、4倍、8倍、16倍、32倍が出来ずに、
1.1倍、1.2倍、1.5倍、2倍の次は、1.0倍に戻ってしまうのだ。
(なぜだ?なぜなんだ~)

尚、CMを 15秒、30秒、60秒、120秒等にてスキップする機能があれば、まだ許せたのだが、全ての番組をずっと 2倍速で見るのには耐えられなかった。
(リモコンの操作と、録画した番組の中からどの番組を選ぶかの操作も、いまいちだった。起動時の画面も...)
PowerDVD.JPG
そして、ついに最強のメディアプレーヤ? がやって来た!(続く...)

HTPC 用に入れ替えたいチューナーカード 「 PT2 」 [PT2 自作PC紹介:アースソフトPT2]

HTPC 用に入れ替えたいチューナーカード 「 PT2 」

しかし、以下のメールが...

>アースソフト地デジチューナー『 PT2 』の抽選販売へ
>ご応募いただきまして、有難う御座います。
>厳正なる抽選の結果、誠に残念ながら選にもれました事をご案内致します。

...

前回の 9月末の販売個数:60個にハズレたのに続いて、
今回、2回目の応募で、今回は、販売個数:350個の抽選にハズレた。

いったい、何人の応募だったのだろうか?
多分、相当多いに違いない。(実は、351人だったりして?)

...


まあ、とりあえずは、我慢するか...
CoolerMaster2.JPG
「 PT1 」 で!?

人気ブログランキングへ

PT2Rev.A

PT2Rev.A

  • 出版社/メーカー: earthsoft
  • メディア:


NTT-ME SCR3310-NTTCom

NTT-ME SCR3310-NTTCom

  • 出版社/メーカー: NTT-ME
  • メディア: エレクトロニクス

人気ブログランキングへ