So-net無料ブログ作成

PS3 60GB の写真を更新(後ろに何がついているか見える?) [PS3 さらば! 80GB 復活PS3 60GB]

PS3 60GB の写真を更新してみた。

前回の写真は、ドコモのソニエり携帯 「SO903i」で撮ったのだが、室内の蛍光灯の灯りのみで撮った為、どうも暗くなってしまう。

どうして、デジカメを使わないのか?と言われそうだが、ブログの写真をいつでもどこでも撮れるのは、やはり携帯電話と思ったからだ。

でも、家で撮っているので、デジカメでも可能では?とも言われそうだが、そこは、こだわって統一していきたいと思う。(以前の写真の中には、SONYのビデオムービー、HDR-HC1で撮ったものもあるが、それはブログを始める前に撮ったものなので...)

そして、今回の写真はどうかと言うと、ドコモのソニエり携帯 「SO903i」で撮ってはいるのだが、前回の写真よりは明るく撮れて、多少は見やすくなったと思う。

その理由は、別の光が入っているのが判ると思うが、LEDライトを補助光としているのだ、
但し、それは、 「SO903i」内蔵の「フォトライト」を使ったわけではない。
「SO903i」内蔵の「フォトライト」を使うと、必ず正面から光を当てる事になる為、光が直接反射した写真になってしまうのだ。

そこで、今回、『douguya』 より手に入れて使用したのが、
LEDタスクライト(フラッシュライト)の「ZebraLight H501」だ。
ZebraLight H501 VS Clorets.JPG
このLEDライトは、
コンパクトで明るく、なにより広角照射する為、補助光として最適で、

携帯電話と一緒に毎日持ち歩けるのでは?と思った為だ。

結局、 PS3 60GB の後ろに何がついているか見えた?
PS3 60GB (SO903i with ZebraLight H501).JPG
尚、こだわりと書いたが、
実は、写真がうまく撮れない事を、携帯電話で撮っている事での言い訳にしたいからだった...

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム