So-net無料ブログ作成

エコポイント対象の地上デジタル放送対応テレビとして買ったもの [SONY製品 液晶テレビ BRAVIA]

エコポイント対象の地上デジタル放送対応テレビとして買ったもの、

それは、SONY の液晶テレビ BRAVIA (ブラビア)

KDL-19J5 」 (19V型) だ!(普通すぎる?)

KDL-19J5 外箱.JPG
選択した理由としては、SONY の液晶テレビの中で、一番安い!こと。
(予算が少ない中で買えそうなのが、コレだけだったのが実際の所...)

また、エコポイントも、26V未満が 7,000 点と、もう一つ大きいサイズの 22V形にしても同じポイント数なので、価格に対して、エコポイントの割合が大きく感じる点もよかった。

そして、サイズの割には、機能も充実しているので、特に問題にしなかった。
(しないことにした...)
KDL-19J5 本体.JPG
そして、その機能のなかでも、 「 HDMI入力端子 」 と 「 PC入力端子 」、そして、「 ソニールームリンク 」 があることが重要だった。

特に、「 ソニールームリンク 」(DLNA) の機能を使って、DVDレコーダ 「 RDZ-D97A 」 にて録画した、デジタル放送の番組を、ネットワークを介して離れた場所のTVから録画した番組内容が再生可能になる点に、非常に期待を持ったのだ。

そして、TVとDVDレコーダのネットワーク設定を終えて、XMB のビデオ項目にて 「 RDZ-D97A 」 を認識し、録画したデジタル放送の番組が再生された時には、感動ものだった!
KDL-19J5 ルームリンク(DLNA).JPG
しかし、自分にとって重要な、ある機能が不足していた!
(どこかで聞いたような...)

以降へ続く。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。